仕事中に・・・

仕事中に友達から電話がかかってきました。
ポケットモーニング娘。を見て、矢口さんのことで特別の情報が」ただそれだけでした。僕は桃子ちゃんが大好きだけと、矢口さんも譲れない。この人がいなかったら今の僕はなかったといっても過言ではありません。さっそく見てみました。
「本日、矢口真里モーニング娘。を卒業!」
びっくりしました。原因はフライデーじ抜かれたことに対する責任らしいのですが、いきなり卒業とは・・・。グループのリーダーで、メンバーに小さい子がいるから、自覚がないってことでの対応とは思いますが・・・厳しい。
アイドルとはつらい職業ですね。恋愛もままならないなんて。松浦もそうだけど、年頃の女の子なんだから一つや二つあってもおかしくないのに。甘い考えなのかも知れないけど、僕は恋愛肯定派。自由ですから。
今回は、ちょっと後味悪い結果(?)になってますが、僕は応援していきたいと思います。矢口さんはもちろんですが、お相手の俳優さんもドラマとかでいい味出してて好きでしたから。でも、肯定するだけにもう少しまっていただきたかった・・・。矢口さんはリーダーになって初のツアー、しかも梨華ちゃんの卒業も控えていたから完了するまで。俳優さんは今のクールが終わるまで。
めでたく「ラブマの法則」が完結した、ってコトなんでしょうか・・・。複雑。