美勇伝説

さあ始まった、初日。千秋楽同様、異様な雰囲気が漂っている。うん、楽しむぜ。残念なのは、二階であることかな。
恋のヌケガラ
もうこれはお手の物。昨年の娘。紺スポフェス、今年の冬ハロで聞きまくりましたので、いつでもかかって来い!最初からとびきり全快パワー炸裂。振りもバッチリ。でもいつもと違い、二番きっかりで終わらなかった。
・-MC-
美勇伝自己紹介。一人ずつの自己紹介が早いので、「絵梨香ー!」ができなかった。
紫陽花アイ愛物語
きました新曲。通勤時必死に聴いたかいあってついていくことができた。明日のために振りも勉強できた。本番は明日だぜ!?
BABY!恋にKNOCK OUT!
うおおおお、プッチモニはノーマークだった。それは周りも同じですさまじいどよめき。カントリーとタンポポはある程度勉強したんだけど・・・。んん?更に四人出てきた。をを?カントリー娘。稲葉貴子。またまた予想外だ。
・-MC-
改めて自己紹介。美勇伝はまとめてで、稲葉さんカントリー娘。はそれぞれ紹介。
・曖昧ミーMIND
新曲のカップリング。最初から何かセクシーさがぷんぷん。振りを見て「うお〜い」と言う歓声。メロンの「肉体〜」に対抗してなのかぁと思いました。
・銀杏 〜秋の空と私の心〜
美勇伝のなんかのカップリング。紫陽花以外買っていないのでわからない・・・。こんなんで紺参加していいんだろうか?
・-MC-
稲葉さんと美勇伝トーク。なぜか唯ちゃんをいじる事がメインでした。お風呂で温まっているときにアイスを食べるらしい・・・。更に絵梨香にしか見せない一面、それは「おしゃべり」。稲葉さんからは「私はツッコミ、岡田はボケ」開場全体が納得。唯ちゃん、おいしいよ。
シャンパンの恋
今度は稲葉さんと一緒にメロンの曲。まだまだセクシーさはメロンに及ばない、かな。でも二十歳以上が三人ということでなかなかな仕上がりと思います。唯ちゃんはナイスバディだけどやっぱり幼さが。
・浮気なハニーパイ
昨年の娘。の春紺以来。のりのりのいい曲だ。カントリー娘。+稲葉さん+絵梨香の構成。ん?あれ、途中で歌詞が途切れたような・・・。うわはっ、絵梨香がしくじったっぽい。やっぱり初ツアーだから緊張しているのかな。かわいい一面ってことで。
・-寸劇-
唯ちゃんがハニーパイを聞いておなかがすいてしまったよう。おいしいパイが食べたいということでお次の曲は・・・。
・ミニ。ストロベリ〜パイ
かわいいメンツでのこの曲。唯ちゃんみうなあさみ。なぜか年上のあさめが一番いい感じでした。
さくら満開
梨華ちゃんと里田できました。しかし、乙女は来ると思ったのにまさかさくらがくるとは・・・。扇子はさすがに用意していません。
・-MC-
フットサル優勝報告。おめでとう。次は美勇伝メンバーによるソロ。まずは唯ちゃん。
・愛のバカやろう
ごっちんの曲がきたぁー。曲紹介をされた後のどよめきはすごかった。「おおー」「マジでー」飛び交いまくり。ごっちんが歌っているときと同じくらい(?)の盛り上がりでした。
会えない長い日曜日
次は絵梨香の番。何かなと期待を寄せてイントロを待っていると・・・。きたきたきたーっ!美貴様の曲、しかもデビュー曲。多分、一番歓声が上がったと思います。実際に自分も一番盛り上がれたしいいもの見せてもらえたと、絵梨香さま、感謝感謝。
100回のKISS
最後は梨華ちゃん。絵梨香の雰囲気を引き継いでなにがくるかと思いきや、「えっ!?ホントに?いいの?」という曲が。ぶっちゃけ、あややファンが聞いたら首をかしげると思う・・・。
先輩 〜LOVE AGAIN〜
美勇伝メンバーからカントリー娘。への構成。やはり本家本元違う。上手いです。注目のセリフはみうな。う〜ん、三人でも十分やっていけそうと思いました。
・三角関係
カントリー娘。と稲葉さん。しっかりと確認できなかったけど、あややパートはみうなが担当。あさめと里田はだれを担当したっけなぁ。わかんにゃい。
・The 美学
あやや紺でも後浦紺でも聞けなかったのでうれしかったですね。絵梨香のソロは「会えない長い日曜日」じゃなくてこれでもよかったかも。でも、美勇伝メンバーはかなり激しく踊りまくってくれる。勇ましさも十分発揮。
・ガールズパワー・愛するパワー
メンバー全員できました。これまた「会えない長い日曜日」と同様の歓声。待ってましたとばかり周りが踊りだしました。ま、この曲でおとなしくするほうが難しいって話ですよ。
友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
ようやく予想通りの曲がきた。とはいえ、苦しい。この二曲連続はホントに厳しい。酸欠覚悟で超本気モード。昨年の娘。の春紺以来だったので超超超はじけまくった。次は少し休憩できる曲がいいな。
・-MC-
MC入って梨華ちゃんのセリフ「ここまで伝説を作ってきましたが・・・」、すかさず「えー!」を入れました。「まだ何も言ってないー!」予想通りの返事。あと少しで終わっちゃうんだ・・・。
・美 〜Hit Parade〜
またまた美勇伝のなんかのカップリング。紫陽花以外買っていないのでわからない・・・。ホントにこんなんで紺参加してよかったのかなぁ?
カッチョイイゼ!JAPAN
ラストの曲。もう後に残すことは何も無い、全部出し尽くしてやる。をを?フルヴァージョンだ、これはまた苦しいぜ。う〜ん、僕は美勇伝では絵梨香派なのになぜか唯ちゃんに目が行ってしまう。特にBメロ。
・アンコール
たいていアンコールは「でっかい〜」とかがくると思って、全力出し尽くしたのが甘かった。まさか「BE ALL RIGHT!」がくるとは・・・。予想外な展開ばかりだ。でもこれが正真正銘最後の最後だ、限界突破でぶっちぎる!
はぁ、ホントにつかれたは。でもこれで明日の対策が立てれる。明日は強力なパートナーと一緒なのでとても心強い。あ、一緒の参加ってだけで席は違うんだった。何とか一緒になれないかなぁ。