まるごと

ハローのテーマをバックに、スクリーンによるメンバー紹介。さっそく「桃子ー!桃子ー!」ともう止めることはできないぜ!
スッペシャル ジェネレ〜ション
きたきたきたぁー、すっぺっしゃっるじぇねれーしょん!今回は掛け声よりも振りをがんばろうと思っていたんですが、う〜ん、ちょこっとスペースが足りない。思い切り腕が振れない。せっかく勉強してきたんだが、えーい、こうなりゃ掛け声120%でいくぜ。でも、要所要所で振りを入れました。もちろん、桃子を中心に。いい感じにいきなり盛り上がった。やはりたまらないよ、スッペシャル ジェネレ〜ション
衣装もなかなかよかったです。色は大きく二色に分かれていて、それぞれ特徴があって。ピンク(?)色の服で、上は長くおへそだし。そんな桃子の衣装は当然可愛かったわけですがそんな中にカッコよさもあったように思えます。お、おやや、桃子ほどではないが、なんか梨沙子の衣装がやけに目に付く。上が黄色で、オレンジのひらひらなミニスカート。そんでもって色白で程よい太さのすらっとした足。まさに完璧、脚線美が弱点の僕にはまばゆすぎる。・・・って、どうしちまったんだオレ!?相手は小5だぞオレ!?相方からは「浮気だ浮気」と突っ込まれる始末・・・。
・ハピネス〜幸福(桃子)歓迎!
呪縛の大阪イベント以来に聴きました。スッペシャル ジェネレ〜ションの次にこいつが来るとは。なかなかハードな選曲をしてくれるね。これまた振りは桃子中心。「う〜ん」に「あは〜ん」と振りは最強。桃子可愛すぎ。
Yeah!めっちゃホリディ
あっちゃー、こいつがきちゃったか。のれることは間違いないので問題ないのですが、もうこれは本人はもちろんいろいろな紺で使用されているので、もういいかなって。何なら他の曲を選んでくれても、ね。と思いつつ、ガンガンいきました。
・-MC-
メンバー自己紹介。桃子は「このZeppNagoyaを独り占めにしてください!あ、私も独り占めしちゃってください!」と。うおおおお、お願いします、独り占めさせてください。そんでもって、僕を独り占めにしてください。
ファイティングポーズはダテじゃない!
をを、シングルが立て続けにきます。それぞれ別のファイティングポーズをとるわけで、もちろん振りは桃子。グッと握った右腕でまっすぐに天を突き刺す、ファイティングポーズとはまさにこれだと言わんばかりにカッコよすぎ。そして可愛い。桃子、またまた惚れたぜ・・・。
・あぁ いいな!
アルバム曲の「恋はひっぱりだこ」と呪縛のカップリング「パッションE-CHA E-CHA」をへて、途中で抜けた千奈と友理奈が愛の園を朗読。もしやと思い期待をしていたら・・・、この曲がきました。そういえば、ののとあいぼんの卒業依頼に聴いた。バックダンサーからヴォーカルへランクアップ、ってとこかな。でっかいWありがとう。
・トロピカ〜ル恋して〜る
みーやが一人であややの曲。冬ハロの「桃色」に続き二回目だ。確か、みーやは「夏男」を歌いたかったと聞いたんですが、希望かなわずか。「GOOD BYE 夏男(夏焼)」はいつ聞けるんだろうか・・・。
・春夏秋冬だいすっき!〜愛あらば IT'S ALL RIGHT
残り5人でこれら曲。選曲もさることながら、5人でやるのは少しどうかと思う。一人だったり二人だったりで別の曲を歌ってくれたらうれしかったな。希望を挙げると、桃子が「ね〜え?」や「ピロリン」だったり。
ザ☆ピ〜ス!
これもきちゃったか。もうこれもだいぶやってますね。せめてもの救いと思い、セリフは千奈でお願い。・・・りしゃこだった。悪くないんだけど、冬ハロのイメージが強いので千奈がよかった。佐紀ちゃん舞波でも面白かったかも。茉麻もオッケー。
・-友情 純情 oh 青春のPV-
は、反則だ。あんないい物に仕上がっているなんて。今回のツアーDVDは絶対に即買いだ。だって、買わないと見れないんだもの。しかし、PVだけとはいえ盛り上がり度はすごい。今度はPVではなく、目の前で歌っているのを楽しみたい。
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
新曲、きたぁー。都合上聞くことができなかったのですが、なかなかダンサブルでのれて楽しい曲でした。でも腑に落ちないことが。りしゃこ友理奈、みーやのさん三人がシャウトしているのに、桃子がない。ゆ、許せぬ、なぜなんだぁー!ハっ、声か!?声なのか!?あれは、あれこそが桃子なんだ!今から付け足せ、つんく
この新曲は、当然「HIGH SCORE!」か秋ツアーでやってくれるでしょうから、絶対にマスターしてやる。あ、イベントがあった。照準修正。
・あなた(桃子)なしでは生きてゆけない
アルバム曲「日直 〜芸能人の会話〜」「安心感」「蝉」の三曲を連続。まったりといい感じになった後、メンバー一人一人が歌詞を朗読。佐紀ちゃんが最後の部分を読み終えてタイトルコール。相変わらずあの振りはできない・・・、くそっ。ま、スペースが無かったからいいか。
・恋(桃子)の呪縛
待ってたんだこのときを!スポフェス埼玉以来だ。桃子の呪縛の僕にはたまらない曲。周りが「うりゃ。おい!」と打つ中、僕は断固振り、全部振り、しかもフルヴァージョン。もう大満足、やりきった感120%です。でも、もっともっと聴きたいよ桃子!
でも掛け声で、一つ変更点がありました。「L・O・V・E・ラブリー○○!」が、「○○の為なら死ねるから!」になっていて、かなり面白かったです。今後の「L・O〜」のところは全部これでいこうと思います。
・ピリリと行こう
さあラストの曲になってしまった。楽しい時間を今までありがとう。いや、まだまだだ、やるぜピリリ。ワン、ツー、ワンツスリー、ゴー!桃子に、みんなに力の限り声援を贈るよ。
・アンコール
普通に「アンコール」。僕は「もーもこ!もーもこ!」、相方は「ちーなみ!ちーなみ!」でした。
・-MC-
初ツアー初日を終えて、メンバーからの感想。全メンバーとも本当に楽しめたようで、こちらとしてもうれしかった。秋にまたツアーをやることが決定しているようなので、絶対に行くぜ!
・Bye Byeまたね
・・・踊った、歌った、桃子を見た。ほんとに大変満足だよ。Berryz工房を褒め称える言葉が見つからないよ。だからストレートにほんとうにありがとうBerryz工房!そして、桃子姫!バイバイ、またね。